企業実績
効果の高かった施策の一部を
ご紹介いたします
学生PR動画3本制作及び課外活動での講師参画プロジェクト
はじめに
中京大学様は、学生および将来の学生を対象に、体育会系部活動、工学部、文化部の各分野での魅力を最大限に伝えるための革新的なPR動画シリーズを制作しました。この取り組みは、高校生や一般企業に対して、私たちが【挑戦を続ける】大学であることをアピールするものです。
PR動画の概要
体育会系部活動の紹介
スポーツの熱気と競技における緊張感を捉えた動画を通じて、体育会系部活動の迫力と魅力を表現しました。選手たちの躍動感ある風景を描いています。
動画本編はコチラ
工学部のPR
工学部では、学生たちの創造的なプロジェクトを紹介することで、未来を担う技術者の育成を目指しています。ものづくりとITの融合を取り入れた研究者の輩出を目指した動画となっています
動画はコチラ
文化部の紹介
文化部では、各グループの情熱が感じられる内容で、文化活動の深い魅力を動画で伝えています。これにより、文化的な多様性と創造性の高まりを図っています。
動画はコチラ
案件概要
制作物 | 中京大学 YOUTUBE用 PR動画 3本 アクリルキーホルダーを制作 |
---|---|
クライアント | 中京大学様 |
業種 | 教育 |
制作期間 | 動画 1本 2ヶ月半 撮影まで1ヶ月半 撮影から納品まで1ヶ月 アクリルキーホルダー製作期間 2ヶ月(打ち合わせ含む) |
課題解決: 革新的な取り組みのアピール
「挑戦する大学」というキーワードを中心に、高校生や一般企業へ向けたPR活動を展開しました。これにより、中京大学が前進を続ける学問の場であることを、より広い範囲に訴求することが可能となりました。
施策の具体的な成果
ソーシャルメディアでの反響
制作された動画は、特にインスタグラムをはじめとするソーシャルメディアで高い視聴数を記録しました。具体的な視聴回数と共に、視聴者からのポジティブなフィードバックが寄せられ、学生たちの活動への関心が高まっていることが伺えます。
まとめと今後の展望
このプロジェクトは、中京大学様の多様な魅力を効果的に伝えるための一環として大きな成功をおさめました。今後も、この成功を踏まえてさらなるメディア戦略の強化を進め、学外の関係者や広い視聴者に向けた情報発信を活発化していく所存です。
このような取り組みが、中京大学のブランド価値を一層高め、多くの学生にとって魅力ある学びの場としての地位を確固たるものにしていくことでしょう。
ご相談・お問い合わせ
オンラインミーティングも
承っております
Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承っております。
ビジネスのご相談、採用情報などお気軽にお問い合わせください。